フツーに食べたい

依存症の中でも手強い摂食障害をなんとか克服したいと思っています。前向きになれる日もあれば、後ろ向きの日もあります。どうぞ温かく見守ってください。

キャパ超え

拒食症に陥ってる人の中で、食べたり飲んだりするとカラダに痛みがはしるひとっているのかな。


わたしは凄く痛い。


ノドから胃から下腹まで激痛がはしる。


どんな痛みかといえば、針金で切り裂かれるような痛み。


苦しくて痛くて、いつもそれに負けて吐いていた。


これがなきゃ食べられるのになって、いつも思ってる。


フツーに食べられる感覚が、全く自信ないな。


わけのわからないカラダ中の痛みとも、もうかなり付き合ってるし、ろくに栄養摂れなくなってからも長い。



体力残ってないよ。

日々下降。



お出汁と果汁からはじめた今日は、ダメだった。

少量でも嘔吐した。

1日であきらめないけど、いまはツライ気持ち。



何にも口にしなければ、この痛みは2〜3日で無くなるのを知ってるから、


もう頑張りたくなくなる気持ちもあるっちゃ、ある。



わたしが知りたいことは、



これは、頑張れば克服できるのか。


それとも、頑張るのが無意味なくらい、もう不可逆的に内臓が死んでるのか。




今までも、ギリギリの気力だけで生き延びてるだけだから、


やっぱり鞭打って頑張らないといけないのは、すでにキャパ超えかも。



1日目にして、弱気。




朝、ゆるゆるだった指輪がきつい。


手のむくみ、ハンパない。